スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にょっ

夏に見に行った鉄人28号がピンクにライトアップされたというニュースがあって、あれ?時計台が変な色にライトアップされた(る)のっていつだっけ?というか何のイベントだったかなと思って調べたら。糖尿病だった。バイクの免許を取得しに行った日というかバイクの納車の日の前日に結石で病院に搬送されたのはいい思い出。いや、よくないけれど。みんなも気をつけようね。適度な水分補給を忘れずに。
DHC 60日分カルシウム/マグ
DHC
売り上げランキング: 710


今年全国でブルーにライトアップが行われるのは

「2011世界糖尿病デー 11月14日」


暇なら観に行ってみればいいです。
スポンサーサイト

電気の話

地震で原発が災害を受けたり電線が切れたりで被災地や関東ではますます電気の重要性が叫ばれるようになったと思います。それが分かっていても原発を反対している人も多いのだと思います。今回の事件は原発の老朽化が主な原因でそれを回避することが出来ればますます原発の安全性が証明できたのだと思いますが、それは今言ってもしょうがないこと。かといって原発を反対しても資源のない私たちの国では代替案などないと思います。水力発電ではダムの建設に反対され、火力では石油の値段で価格が変動し環境にもよくないし、石炭も同様、風力発電では電気の供給に安定性がない、浸透膜発電も地熱発電もまだ。反対派の方たちも反対運動に自動車を使うような資源どっぷり使っている人たちばかりなのでしょうね。それが全部解決できそうなものなんてないから。原発を反対したいのであれば日本中の人に節電を持ちかけて経済に影響を与えないと無理だね。何か別のものを開発しないとどう考えても無理だよ。

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

えらい増えてた。

雪祭りの雪ミクグッズのラインナップを確認したらえらい増えてた。認識してた数の倍ぐらいに増えてた。さすがにそんなに買う気はない。

続・雪ミク

今年の雪祭りの雪ミク情報が続々と公開されていますね。
クリプトン雪ミク
去年も転売屋が発生してほとんどがヤフオクに流れたものです。今回はそうならないことを願いますが、まあ無理なんでしょうね。元々営利目的での販売というよりもさっぽろ雪祭りのPRという意味合いのほうが大きいのですがね。ま、前回買えなかったから本気を出すという人が多いか、前回は三日間に分けて各500個だったのが今回は二日間で書く1000個なので買えるようになった人が多いのか。さてどうなんでしょうね。買える様であれば朝から並んでねんどろとマウスと大福を買うかも知れません。そんな元気があれば。

雪ミク

で、ですよ。
今年が初めて雪祭りでクリプトンとで雪ミクというのをやったのですが来年もやるらしいです。ねんどろいども出る様で手元のねんどろいどと比べてみましたがぱっと見同じじゃねーかっておもいました。よく見ると顔とか足関節が可動するようになっているとかマフラーをしているとか。パーツ差し替えで出来そうではありますが。そうもいかないでしょうね。今回はねんどろいどを含めると発表されているだけで6種類のグッズがあります。その中にクリスタルグラスというのもあるのですがこれは売れるのでしょうか?値段を考えたら余ってもおかしくないような気もします。雪ミクリーム大福というのもあるのですがコレも多分中身がほとんど無くて箱が値段の大半を占めている感じになっているんでしょうね。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。