

赤髪

シャンクス関係ねぇ!!

ふう、危なかった。さて、赤髪のシャン白雪姫を読んでいました。
いかにも乙女が好きそうな設定の少女漫画ですね。主人公の相手の男がほぼ何もかも兼ね備えている設定。だがしかし、彼女はいない。で、強気な主人公に惹かれていくと。テンプレどおり。まとめて5巻まで読んだんですけれど、女の子はこれで語れるようなものなんだろうか?隔月連載で1巻当たりに5,6話収録ってことはコミックスが発売されるまでに一年かかります。ですので少年ジャンプのようなペースで連載していたら打ち切られるまでに二年掛かります。そんなわけも無いので特に細かいイベントも起きないまま4巻で相思相愛ムードですよ。少年漫画だったらここで話は終わってしまうのですが少女漫画はここからが本番なんでしょうか?まだ続くようです。しかしこのコミックスペースだとメインの漫画に持ってくるのは無理だな。一日で喋り終わってしまうような内容なのに一年それで持たせないといけない。本当に女の子はどうしてるのやら。他の趣味を見つけてるんでしょうか?それとも普通に男の子向け漫画にやってくるんでしょうかね。

最後にこの設定は少年ジャンプで男主人公にすえるとなると第二王子という設定もそんな王になれそうな設定でもなく出来の悪い末弟ぐらいにしてしまってキメるところだけキメるようにしてヒロインももっと乱暴な感じになるんでしょうね。
赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)
あきづき 空太
白泉社

一応。面白かったですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

こんばんは、夜分遅くに失礼致します。私はhirotakarこと加齢た声と申します。ツイッターにて私のBOTを作って頂いたと言う事で・・・恥ずかしくもありますが、とても感謝しています(*^_^*)早速フォローしたいと思っています。自分の過去の発言を見るのは変な感じですが。それでは、失礼致します(^-^)

No title

どうもこんにちは!加齢さん。こちらこそ無断で作成してしまい申し訳ないところです。ひとまず、喜んでいただけているようで何よりです。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

