

ブログを移動してみた。

WordPressに移動してみた。

http://subroutine.main.jp/blog/

デジタルラベル

CocoStudioで作ったデジタルラベルの使い方。

UILabelAtlas* label = dynamic_cast<UILabelAtlas*>(ul->getWidgetByName("Label"));

label->setStringValue("00000");


大体、こんな感じ。どのクラスにキャストすればいいのか分からんかった。初期の名前からこれだって判断して使ってみたらこれだった。スコア表示とかそういうのには使いやすい。

GooglePlayでエラー番号486

アナザーゴッドハーデスを落とそうとしたらエラー番号486って出たんでなんなのかと思ったら、ストレージの容量が足りないだけじゃねーかよ。

UIエディター

UILayerが削除されてて、UIEditorで作成してエクスポートしたデータが使用できない。ヘルプのサンプル見たらUILayerを使えって書いてあるんだけど削除されてんだもんな。マイナーバージョンでクラスを削除するのやめろや。

ただでさえ、CocoStudio関連で検索すると中国語の結果が出てきて萎えるのに。

cocos2d-xでCocoStudioのデータを使用

cocos2d-xでCocoStudioのデータを使用するのにマニュアル見たら

UILayer云々って書いてあるんですよ。

ソースにそれを書き込んだらエラーが出るもんで
externsions/CocoStudioの中見たら、ねーでやんの。

2.2.3、2.2.2で見たら存在しない。
2.2で見たらある。なんだよこれ。

勝手に消すんじゃねーよ。

CocoStudio

CocoStudioでエクスポートしたデータをcocos2d-xで表示する方法が良くわからん。

cocos-2dxのインストール

いやーハマったハマった。何か月か。

結局ここを参考にしました。

http://paranoid360.blogspot.jp/2013/08/cocos2d-xandroidzip-add-failed.html

ゴッドフェス

今日もゴッドフェスが開催中ですね。

パズル&ドラゴンなのにドラゴンフェスは見たことないですけど。

ちなみに私はバランスパがメインなので神タイプは扱いに困るからゴッドフェスはあんまり回しません。副属性にバランスついてるのならいいんだけど。そういうのでほしいのはパールバティーですね。

バランスパは、ゼウスとかそういう最強に属するもの以外は大体揃ってる感じ。リーダーはほとんど究極千代女に任せています。使える人というわけではなく使ってくれるフレンドを募集。

ID 214.162.157

【祝】バンピートロット2 開発再開

とか、そういう嘘をつくだけの会社ごともうない。

バンピートロットは、久々にやりたくなってるけどもう高いんだよなー。

麻雀全アガリ形

麻雀系統のプログラムを作っているんですけれど、ちょっとテストパターンとして全部の牌の組み合わせでのアガリ形を考えてみたわけですよ。136枚から14枚を選ぶんですけれどもちろん。

136×135×134×
133×132×131×
130×129×128×
127×126×125×
124×123

になるわけです。うちの電卓によると

4.631679119x10^31

と出ました。


続きを読む

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

